【フラメンコダンサーのための「こう踊れるようになりたい!」に応える
 フラメンコ × アレクサンダー・テクニーク ワークショップ】

初参加の方も、大歓迎です‼️
フラメンコのレベル、キャリアは、全く問いません。
座学だけではなく、自分自身の身体の使い方に繋げていくワークショップです。

■[日時]2023年1月29日(日) 10:00~17:00
※途中 お昼休憩1時間あり

■[受講料]
初受講  14,000円
★2回目以降 10,000円

■持ち物:筆記用具とノート
フラメンコシューズ
(着替えは特に必要ありません)

■定員:12名

■講師:
北村 恵美子(アレクサンダー・テクニーク教師)
安井 理紗(フラメンコダンサー、スタジオ・ヴェルデ主宰)

[ワークショップ内容]
前半は、ボディマッピング(自分の体の地図を認識する)を含んだ、アレクサンダー・テクニークの学習。
後半は、ひとりずつの課題と向き合うセッションを行います。

[ワークショップの目的]
・解剖学的見解から、本来の身体の構造を知って理解し、動きの仕組みを学んで、その認識を自分の身体に落とし込み

・自分が気づかずに、もしくは良かれと思ってやっていることが自分のパフォーマンスを妨げている場合、教師のサポートをもらって、それを調整していく

今回のワークショップは、フラメンコダンサーのお役にたつことにフォーカスしていますが、アレクサンダー・テクニークは、肩こり・腰痛・膝痛、といった日常生活の中での「しんどさ」を改善していく、といったことも目的にしています。

【お申し込み先】
Email:info@studio-verde.com
TEL:06-6864-0004